» お問い合わせ 0120-960-758 受付時間 9:00~17:30
 

障がいのある子の「親なきあと」対策オンラインセミナー

令和3年度高知県福祉活動支援基金助成事業
障がいを持つお子さんをお持ちの家庭にとって、将来その子を支えられなくなったら…という漠然とした心配や不安がつきまとうことでしょう。
財産管理や身上監護を誰にどうやって託すのか、どこで何をどうすれば良いのか。高齢化社会の中、より身近になったこの『親なきあと問題』はとりわけ大きな関心ごとになっています。

私どもは税理士、司法書士、弁護士はじめさまざまな専門士業が、一般的には難しい法務面や財務面などの親なきあとのための情報提供を行ってまいりました。
あらゆる分野のプロフェッショナルの知見を聴講することで、ご家族ごとに異なる親なきあとの課題についてのヒントや、新たな課題が可視化することを願い、高知県の福祉活動支援基金助成のもと本セミナーを開催いたします。

障がいをお持ちのお子さんがいるご家族様や、障がい者支援に関連する業務に携わる方はぜひ、ご参加下さい。
       
日時 2022年3月26日(土)
10時から12時
タイトル 障がいのある子の「親なきあと」対策オンラインセミナー
講師 藤原 由親
・一般社団法人 高知相続あんしんセンター 代表理事
・日本ダウン症協会大阪支部 監事
・税理士法人アクセス 代表社員
参加費 無料
申し込み方法 お申し込みフォームからお申し込みいただくか、

またはチラシをダウンロードし、必要事項を記載した後に088-821-7790までFAX下さい。
※参加は事前登録制となります。

講師について

藤原 由親
(ふじはら よしちか)

■プロフィール
個人の相続税対策から社長の事業承継対策まで幅広い知識と経験を持ち、現在までの相続相談件数は2,000件を超える。自らの次女がダウン症であり、「親なきあと」セミナーの開催や個別相談にも精力的に取り組む。